ホーム>スタッフブログ>お客様のお声

お客様のお声

京都市在住・山田様のお声を紹介します

「犬を飼うのがはじめての初心者が調べに調べた結果、ブリーダーでしっかり愛情を受けて育った子を迎えて大正解でした。」

京都市在住・山田様
子供が犬を飼いたいというので、ペットショップをたくさん見て回りましたが、ペットショップの子犬たちが生後45日程度で親兄弟から引き離されている事に疑問を持ち、「どうしたら愛情いっぱいに育てられているわんちゃんに出逢えるのか?」とインターネットで調べました。

「ブリーダーから犬を迎えるのがいい」とわかり調べたところ、環境の良さそうな場所のラッキーファミリーさんに好印象を持ちました。

 

 そのホームページの片隅に「なんらかの事情で飼えなくなったときは、処分をしないでください。必ず連絡をください」と書かれていたのを見てここは信頼できると思いました。たくさんのサイトを見たけど、ほかにはそういう記載のあるところはなかったです。

また、ラッキーファミリーさんは「60日までは親と過ごさせます」という。
60日までにわんちゃんを選びに行っても、その場では選ぶだけ。家に迎えられるのは60日を過ぎてからでした。「本当にわんちゃんのことを考えている」と信頼できました。
土田さんも奥さんもすごくいい人で安心しました。「わんちゃんが好き、かわいがって大切に育てている」というのはホームページで醸し出されていたけど、実際にお会いしたご夫妻の人柄は期待していた以上でした。

我が家に迎えた「はなちゃん」の表情の豊かさは、よそのわんちゃんと全然違います。ショーケースでなくて、部屋中をイキイキと走り回っている姿を見て決めるのは全然違います。人に対する寄ってきかた。人を信用しているかという点わかりますしね。

はなちゃんは4匹の兄弟の中から選んだけど、ペットショップに行けば、トイプードルだけで4匹もいない。選ぶこともできない。子供はすぐに連れて帰りたがったけど、60日までは育ててもらいたかったしね。

飼いだしたら家族だし、旅行するにしても放っておくのは心配です。ペットホテルに預けて衰弱した話も聞いていたので、ラッキーファミリーさんに頼んで預かってもらいました。
生後60日後も、犬同士の関わりは大切だと聞くので、土田さんところにお里帰りすると、置いておいてもらうだけでたくさんの犬と遊べるので、本当にありがたいです。
迎える前から本を読んだりして勉強しておいたけど、飼ってからも土田さんにはいろいろ相談に乗ってもらってます。コンスタントにいろいろと。飼う前と変わらず親切にしてもらって、すごくよくしてもらってます。

近所にドッグランを併設したレストランがあって、毎週連れて行ってます。はなちゃんはほかのわんちゃんと全然違って、わんちゃん同士の遊び方をすごく知っているようです。
ほかのわんちゃんは、吠え合ったり、おびえたり。人にも吠えたりするけど、うちの子はそんなことはないので助かっています。
土田さんところではスタンダードプードルとも一緒に過ごしてきたから、はなちゃんは大きなわんちゃんを見ても平気だし、遊びたがります。
人間を見ても、わんちゃんを見ても、遊んで、遊んでとじゃれてくるのは、ピカイチです。
社交的なわんちゃん、臆病なわんちゃんというのは生まれながらの性格というわけではなくて、育った環境が大きいに違いないとつくづく思います。

私 は、もともと犬は苦手だったけれども、はなちゃんとはすごく関わってるし、実際一番自分に懐いています。無駄吠えもしないし。60日預かってもらったおか げだと思います。多分、精神的に相当安心しながら過ごせているんだと思います。普通にしていれば、何も怖いモノはないと分かっているようですよ。本当に、 いい子に出逢えてよかったです。

ページ上部へ