ホーム>スタッフブログ>Vlog

Vlog

比叡平の夏まつり

令和元年の比叡平の夏まつり ちょっと雲行きが怪しくて、時折雨がぱらつきました。
テントの中に避難する場面もありましたが、後半はなんとかお天気も持ち、
バンドさんの演奏ではみなさんノリノリで楽しみました。
みなさんありがとうございました!

WEB戦略とニッチ戦略のサロン最終回!

毎月楽しみにしていた「WEB戦略とニッチ戦略のサロン」が最終回を迎えました。
 
このサロンは「YouTube動画を使って会社の集客をする」というのが中心にあって
 
ユーチューバーのように広告収入で儲けましょうというのとは違った切り口で勉強してきました。
 
参加している皆さんは、お金を払って広告をしなくてもYouTube動画からの導線で
新規のお客さんを獲得できるようになってきました。
 
ラッキーファミリーもおかげさまでYouTubeを見ていただいた方から問い合わせの電話をいただいたり、
実際に見学に来ていただいて購入していただいたりと大きな成果につながっています。
 
とは言ってもただ動画をアップするだけでは効果がないので、
ちゃんと自社の強みを活かした戦略に基づいて動画を作成する、、
その点は藤屋先生のニッチ戦略でしっかりとした基礎を築いていきました。
 
そうやってしっかり学習してきましたが、何と言っても参加している仲間の皆さんの楽しいこと。
本当に刺激に満ちて楽しかったです。
また、同じメンバーで集まれたらいいですね!
ありがとうございました!

宇多野ユースホステルで歌ってきました!

 

ほぼ毎月のことですが、第4土曜日の午後8時から宇多野ユースホステルでフラハーラウ「レオバイレレ」さんと

一緒に出演しています。

ご宿泊されているお客様に楽しんでいただけるようにと、宇多野ユースでは毎日ひとつのイベントをしています。

その一環としての出演ですが、一番楽しんでいるのは私たちウリウリバンドかもしれませんね〜

今回はiphoneにクリップ式の広角レンズを取り付けて撮影したのですが、

iphoneのカバーを外すのを忘れたため、レンズの間に隙間ができてピントがちゃんと合っていませんでした。

そしてフラの皆さんもあまり写ってなくて申し訳ないのですが、

私たちの後ろのテラスのところで海外からのお客様が踊ってくれています。

そこもぜひ注目してみてください。

大体、1ステージ1時間くらいで12−13曲歌います。

その一部をダダダダーと編集しています。

 

 

6月の近江神宮

 

毎月お参りしている近江神宮。

とってもいいお天気で気持ちが良かったです。

毎月ご挨拶に行って、先月のお礼と今月の決意をお伝えします。

5月はおかげさまでいい1ヶ月でした。

6月も素敵なトイプードルとの生活をお手伝いさせていただために頑張ります。

子犬たちにもいい家族を、犬を探している方にはぴったりの子犬をご紹介して しっかりとサポートさせていただきます。

梅雨に入り湿気の多い時期になります。

ワンちゃんの体調も不安定になりがちですので、健康管理には十分気をつけてあげてください。

フィラリアのお薬も飲ませ始めてくださいね。

20日なら20日、5日なら5日と毎月同じ時期に飲ませてあげて、最後は12月までしっかり飲ませてください。

最後の12月がとても大切です。

今月もよろしくお願いいたします。

 

ネッスンドルマを歌ってきました・・・

2019-5-26 ミュージックガーデンにて歌ってきました。

ウリウリバンドでリハーサル10曲前後、本番12曲ほどを歌うと喉が枯れてしまうので

ちゃんとした発声を練習しようと始めたボイストレーニングが、いつの間にかこんなことになりました。

いつもはウクレレを持って、マイクの前で歌っていますが、今回は先生のピアノの伴奏にマイクなし、、

随分と慣れてきましたが、

ウクレレを持っていないことの手持ち無沙汰とマイクのないことの不安がすごかったです。

見返してみると失敗はいくつもありますが、もうそれは見ないことにしましょう。

ネッスンドルマの最後は息継ぎを間違えて声が続かなかったです。

もうちょっとゆとりを持って歌えるようになりたいです。

次は2月だったかな・・・

三宮をブラブラと・・

 

娘が勤めているサロンに髪の毛を染めてもらいに三ノ宮に来ました。
帰りにちょっと探し物を、、、
三ノ宮の街をぶらぶらしました。
とりとめのない動画ですみません。
 
いいお天気でしたが、夏のような暑さ・・
これからは人もワンちゃんも熱中症対策をしっかりして行かなければいけませんね。
 

お庭でBBQしました!

GW中のお泊りのワンちゃんもみんなお家に帰って、まずはひと安心です。
今日は娘も帰ってきたので、早朝にタケノコを取りに行って、お庭で湯がいています。
そしてついでにBBQも、、うちの子たちはお庭でブラブラと春の陽気を楽しんでいます。
この芝がもっと緑になってしっかりしてきたら、
お客様のワンちゃんも遊んでいただけるようになるといいな〜と思います。
 

宇多野ユースで歌ってきました。

ウリウリバンド.JPG

ウリウリバンド&レオバイレレin宇多野ユース 2018/12/22

今回も楽しく演奏させていただきました。

みなさんありがとうございました。

ウリウリバンドは毎月1回ここ宇多野ユースさんで演奏させていただいています。

宿泊されているみなさんに思い出を作っていただこうと毎日イベントを開催されて人気のユースです。

宿泊者対象のイベントですので、毎回お客さんが変わってとても刺激的です。

今年の最後の出演でしたが、来年2月のびわ湖大津館でのメレフラパーティーに向けて、

ウリウリバンドとしては初めての曲を5曲ほどもう練習中です。

来年もたくさんハワイの素敵な曲を歌っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

WEB戦略とニッチ戦略のサロンに行っている間に赤ちゃん生まれました!

トイプードルの赤ちゃん出産.png

 

 

Web戦略とニッチ戦略のサロンに行っている間に、

ラッキーファミリーではカノンの赤ちゃんが生まれていました!

今回の出産は一人っ子。

一人っ子はお腹の中で赤ちゃんがスクスクと育ってしまい、 大きくなりすぎて帝王切開ということになりがちです。

いざという時には帝王切開も覚悟して、獣医さんで陣痛促進剤を打ってもらい、近くをドライブして刺激を与え、、なんとか獣医さんの駐車場で出産することができました。

先生も午後から学会で不在になるということで、帝王切開するかどうかの判断ギリギリ、、タイムアップ直前の出産だったそうです。

無事に生まれた女の子は今も元気に育っています。

動画の後半になりますが、カノンの赤ちゃん出てきますので見てやってください。

ついに!チェーンソー買いました!薪割り初心者。

 

薪を作るのにやっぱり必要です!チェーンソー!

なので買いました。

オレンジが綺麗で性能も抜群のハクスバナー 。

いい感じです。

そして薪割り! 薪割りも楽しいですね。

ただ、節の多い木はなかなか割れません。

薪割り機が欲しいな〜 今回、割っているのは頂いた材木ですが、 腐敗が進んでいるところは切り落として、 いいところを薪として使います。

これから寒くなってくると薪ストーブで暖かくして 待っていますから、きてくださいね!

ラッキーファミリーのトリミングは http://www.poodle110.com/contents/tri...

募集中の子犬ちゃんたちは http://www.poodle110.com/puppy/

ページ上部へ