ホーム>スタッフブログ>Vlog

Vlog

ルークちゃんから写真が届きました!1歳のお誕生日をお祝いしてもらいました。

2021531233956.JPG

ルークちゃん1歳のお誕生日を家族みんなでお祝いしてもらいました。

ケーキも美味しそう(^ ^)

とっても微笑ましい写真だったのでお願いしてラッキーファミリーのHPに掲載させていただきました!

これからも家族みんなで楽しい毎日を過ごしてね!

ルークはまだまだいろんなことが初めてだったり新鮮だったり発見と成長の毎日だと思います。

いろんなことを体験して賢〜い大人になってね!

もし、あなたがコロナに感染してしまったら・・

ラッキーファミリーでは十分な対策をしてトリミングを続けています。
みなさんも充分に気をつけてくださいね。
 
東京の知り合いのトリミングサロン ではすでにお客様がコロナに感染してしまって入院するので
ワンちゃんを預かって欲しいと言う相談が来ているところもあります。
ですが、ワンちゃんの体にもウィルスが付着するので受け取ったらすぐにシャンプーをするなど対策が必要です。
さらにシャンプーごは2週間ワンちゃんを隔離することが望ましい・・
こう言った指針は東京の獣医師会から提言されていますのでリンクを貼っておきます。
 
2020426122436.png
 
ラッキーファミリーのお客様がコロナに感染してしまった場合、パートナーをお預かりすることは
難しいと判断しました。
ですのでみなさん、コロナにかからないように充分に注意をしてくださいね。
 
そうしていても感染してしまった場合は、ちょっと頼りにできそうな情報があります。
 
ペット保険の大手であるアニコムさんが、
コロナ感染者のペットを無償でお預かりする「#StayAnicom」と言うプロジェクトをしてくれていますのでご案内します。
 
 
アニコムの保険に加入していない方でも対応してくれます。 
1度目を通しておかれるといいと思います。 
 
まずは東京からスタートということですが、要望があれば検討してくれそうです。
 
アニコムさんにお世話にならくて済むように、、気をつけましょう。
 
 
このような情報もラッキーファミリーのライン公式アカウントで発信しれいますので、
登録がまだの方はぜひご登録ください。

友だち追加

 
 
 
 

2年ぶりに京都えびすさんに行くことができました!

2020年1月10日、2年ぶりにえびすさんに行くことができました。

お昼に行けたので車も建仁寺の駐車場に止められましたし、

賑やかではあありましたが混雑はしていなくてちょうどいい感じでした。

福笹を頂いてお飾りをつけていただいて、えびすさんの福を持って帰ります。

今年も、しっかりと健康でかわいい子犬をお客様にお届けし、

トリミングやホテル、イベントでトイプードルとの素敵な生活をお手伝いしていきます。

たくさんのお客様の笑顔を集めて笑売繁盛となりますように!

今年もよろしくお願いします。

令和2年 明けましておめでとうございます!

 

2020年 令和2年 明けましておめでとうございます。

オリンピックイヤーである2020年が始まりました。

いったいどんな1年になるのでしょうか?

楽しみです。

ラッキーファミリー もお陰様でトリミングサロン をオープンして無事1年を迎え

2年目に突入しております。

昨年は無麻酔でワンちゃんの歯石を取るサービスをはじめました。

大変好評で、定期開催させていただいております。

また、親犬から子犬まで全ての犬に3年半ずっと飲ませ続けてきた「水素水」(ナノバブル水素水)の

生成器の販売もはじめました。

岡山大学の研究で歯周病の予防効果があるとの報告もされているだけでなく

水素はこれから医療の場でも大変注目されてくると思います。

健康のために水を飲もう!と厚生労働省もキャンペーンをしています。

どうせ飲むのなら体にいいナノバブル水素水をお勧めします!

トリミングも最新の情報を得るべく妻が毎月勉強に行っています。

私も経営の勉強に毎月行っています。

 

ニッチ戦略を勉強したから今の京都ラッキーファミリーがあります。

ドラッカーとニッチ戦略を組み合わせてわかりやすく教えてくれる藤屋先生主催のニッチ戦略塾で学んでいます。

どうしようもないくらい経営センスのなかった私がなんとかお客様に喜んでいただいてトイプードルとのステキな生活をお手伝いできているのはこの塾のおかげです。

比叡平の夏まつり

令和元年の比叡平の夏まつり ちょっと雲行きが怪しくて、時折雨がぱらつきました。
テントの中に避難する場面もありましたが、後半はなんとかお天気も持ち、
バンドさんの演奏ではみなさんノリノリで楽しみました。
みなさんありがとうございました!

WEB戦略とニッチ戦略のサロン最終回!

毎月楽しみにしていた「WEB戦略とニッチ戦略のサロン」が最終回を迎えました。
 
このサロンは「YouTube動画を使って会社の集客をする」というのが中心にあって
 
ユーチューバーのように広告収入で儲けましょうというのとは違った切り口で勉強してきました。
 
参加している皆さんは、お金を払って広告をしなくてもYouTube動画からの導線で
新規のお客さんを獲得できるようになってきました。
 
ラッキーファミリーもおかげさまでYouTubeを見ていただいた方から問い合わせの電話をいただいたり、
実際に見学に来ていただいて購入していただいたりと大きな成果につながっています。
 
とは言ってもただ動画をアップするだけでは効果がないので、
ちゃんと自社の強みを活かした戦略に基づいて動画を作成する、、
その点は藤屋先生のニッチ戦略でしっかりとした基礎を築いていきました。
 
そうやってしっかり学習してきましたが、何と言っても参加している仲間の皆さんの楽しいこと。
本当に刺激に満ちて楽しかったです。
また、同じメンバーで集まれたらいいですね!
ありがとうございました!

宇多野ユースホステルで歌ってきました!

 

ほぼ毎月のことですが、第4土曜日の午後8時から宇多野ユースホステルでフラハーラウ「レオバイレレ」さんと

一緒に出演しています。

ご宿泊されているお客様に楽しんでいただけるようにと、宇多野ユースでは毎日ひとつのイベントをしています。

その一環としての出演ですが、一番楽しんでいるのは私たちウリウリバンドかもしれませんね〜

今回はiphoneにクリップ式の広角レンズを取り付けて撮影したのですが、

iphoneのカバーを外すのを忘れたため、レンズの間に隙間ができてピントがちゃんと合っていませんでした。

そしてフラの皆さんもあまり写ってなくて申し訳ないのですが、

私たちの後ろのテラスのところで海外からのお客様が踊ってくれています。

そこもぜひ注目してみてください。

大体、1ステージ1時間くらいで12−13曲歌います。

その一部をダダダダーと編集しています。

 

 

6月の近江神宮

 

毎月お参りしている近江神宮。

とってもいいお天気で気持ちが良かったです。

毎月ご挨拶に行って、先月のお礼と今月の決意をお伝えします。

5月はおかげさまでいい1ヶ月でした。

6月も素敵なトイプードルとの生活をお手伝いさせていただために頑張ります。

子犬たちにもいい家族を、犬を探している方にはぴったりの子犬をご紹介して しっかりとサポートさせていただきます。

梅雨に入り湿気の多い時期になります。

ワンちゃんの体調も不安定になりがちですので、健康管理には十分気をつけてあげてください。

フィラリアのお薬も飲ませ始めてくださいね。

20日なら20日、5日なら5日と毎月同じ時期に飲ませてあげて、最後は12月までしっかり飲ませてください。

最後の12月がとても大切です。

今月もよろしくお願いいたします。

 

ネッスンドルマを歌ってきました・・・

2019-5-26 ミュージックガーデンにて歌ってきました。

ウリウリバンドでリハーサル10曲前後、本番12曲ほどを歌うと喉が枯れてしまうので

ちゃんとした発声を練習しようと始めたボイストレーニングが、いつの間にかこんなことになりました。

いつもはウクレレを持って、マイクの前で歌っていますが、今回は先生のピアノの伴奏にマイクなし、、

随分と慣れてきましたが、

ウクレレを持っていないことの手持ち無沙汰とマイクのないことの不安がすごかったです。

見返してみると失敗はいくつもありますが、もうそれは見ないことにしましょう。

ネッスンドルマの最後は息継ぎを間違えて声が続かなかったです。

もうちょっとゆとりを持って歌えるようになりたいです。

次は2月だったかな・・・

ページ上部へ