ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ワクチンは3年に1回が海外ではスタンダードというお話・・

トイプードル  子犬

先日 お客様が混合ワクチンを摂取しに獣医さんに行ったら、

「これからは3年に一回の摂取でいいですよ」と言われたそうです。

ワクチン証明書が毎年必要ならその都度書きますとも言っていただいたそうで、、

色々と調べて、最後にペット保険大手のipet(アイペット)さんにもお聞きしたら

「今や海外では3年に1回がスタンダード」とのことで、その獣医さんは大変よく勉強されている先生ですね・・とのお話でした。

そして保険会社としては獣医さんの判断で3年に1回の摂取としているなら、万が一ワクチン摂取しているのにその病気になった場合は保険金をお支払いしますとのことです。

 

それはそうと、みなさんご存知ですか?

混合ワクチンや狂犬病のワクチンを摂取していなくて、その病気にかかった場合はいくらペット保険に入っていても保険金は支払われません。

ワクチン摂取することで防げる病気をワクチンを摂取しないで放置していたために、病気になったという場合は保険金は支払われませんので注意してくださいね。

そいういう意味では毎年ワクチンをちゃんと摂取して下さいねとお話しているのですが、獣医さんが「3年に1回でいい」というのなら保険の方も大丈夫ですというお話でした。

 

お散歩でしっかりとトレーニングをしましょう!

ラッキーファミリーのペットホテルにお泊りのリリーちゃん。
お散歩に行きました。
リリーちゃんはどこでもいつでも匂いをかぎながら自由奔放に歩いていますので、
ちょっとトレーニングをした方がいいようです。
飼い主さんに意識を向けること、まっすぐ前を向いて歩くことができれば
お散歩がもっと楽しくなると思いんます。
幸いに、リリーちゃんは賢いのでちゃんとトレーニングしたらすぐに覚えてくれそうですよ。
 
リードを短めに持って、軽く引っ張ることで飼い主の意図が伝わります。
ワンちゃんはちゃんとわかりますので、あとは言葉をつけて「ダメ」とか「つけ」とか
コマンドを言ってあげるようにします。
大好きなおやつをポケットに入れて、指示に従ったらおやつをあげるようにすると効果的です。
名前を呼んで飼い主の方を見てくれるようになると、いろんな面で便利ですし、
車が来た時に避けたりする時にも役立ちますからぜひ、トレーニングしてください。
 
名前を呼んで目と目が合ったらおやつをあげる。
犬はおやつが欲しいから飼い主さんに意識を向けます。
名前を呼ぶとすぐにこちらを見てくれるようになります。
これを繰り返しておやつが無くてもアイコンタクトが取れるようになれば言うことなしです。
 
せっかくのお散歩、飼い主さんとワンちゃんと二人っきりの時間です。
トレーニングに活かしましょう。
 

6月の近江神宮

 

毎月お参りしている近江神宮。

とってもいいお天気で気持ちが良かったです。

毎月ご挨拶に行って、先月のお礼と今月の決意をお伝えします。

5月はおかげさまでいい1ヶ月でした。

6月も素敵なトイプードルとの生活をお手伝いさせていただために頑張ります。

子犬たちにもいい家族を、犬を探している方にはぴったりの子犬をご紹介して しっかりとサポートさせていただきます。

梅雨に入り湿気の多い時期になります。

ワンちゃんの体調も不安定になりがちですので、健康管理には十分気をつけてあげてください。

フィラリアのお薬も飲ませ始めてくださいね。

20日なら20日、5日なら5日と毎月同じ時期に飲ませてあげて、最後は12月までしっかり飲ませてください。

最後の12月がとても大切です。

今月もよろしくお願いいたします。

 

ネッスンドルマを歌ってきました・・・

2019-5-26 ミュージックガーデンにて歌ってきました。

ウリウリバンドでリハーサル10曲前後、本番12曲ほどを歌うと喉が枯れてしまうので

ちゃんとした発声を練習しようと始めたボイストレーニングが、いつの間にかこんなことになりました。

いつもはウクレレを持って、マイクの前で歌っていますが、今回は先生のピアノの伴奏にマイクなし、、

随分と慣れてきましたが、

ウクレレを持っていないことの手持ち無沙汰とマイクのないことの不安がすごかったです。

見返してみると失敗はいくつもありますが、もうそれは見ないことにしましょう。

ネッスンドルマの最後は息継ぎを間違えて声が続かなかったです。

もうちょっとゆとりを持って歌えるようになりたいです。

次は2月だったかな・・・

お里帰りホテルご利用のトトタンとにいにいの比叡平散歩

お里帰りホテルご利用中のトトタンとうちの子のにいにいの散歩です。

楽しそうに歩いています。

一人でなくて仲間と一緒にお散歩するのは楽しいのではないでしょうか。

二人とも尻尾をぴんと立てて歩いています。

今日の比叡平はとてもいいお天気!

サロンの中はちょっと暑いくらいで、クーラーを入れました。

これからどんどんと暑くなりますから、熱中症には気をつけましょう!

トイプードルの赤ちゃん生まれました。

トイプードルの赤ちゃん生まれました。
お母さんのモカちゃん頑張りました。
最初は男の子。2匹目が女の子でした。
この妹ちゃんは結構しっかりした体格で出産は大変でしたが、
無事に生まれてきてよかったです。
 
この動画は出産当日の動画です。
また少しずつ動画を撮って成長の様子をご覧頂ければと思います。
 
1ヶ月もすると毛が大分生えてきて可愛さも倍増します。
目も開いてきますので表情も豊かになりますよ。
見学は基本的には生後2ヶ月頃からですが、ご希望をおっしゃっていただければ
短時間見ることができるようにすることもできると思いますので。
気がるにお尋ねください・
 
 
 

三宮をブラブラと・・

 

娘が勤めているサロンに髪の毛を染めてもらいに三ノ宮に来ました。
帰りにちょっと探し物を、、、
三ノ宮の街をぶらぶらしました。
とりとめのない動画ですみません。
 
いいお天気でしたが、夏のような暑さ・・
これからは人もワンちゃんも熱中症対策をしっかりして行かなければいけませんね。
 

そうだ!薔薇風呂にしよう!パート2

 

お客様と一緒にお庭のバラを見ていたら 「こんだけ薔薇が咲いていたら薔薇風呂ができるね〜」

と言う会話から 「そうだ!ワンちゃんの薔薇風呂しよう!」と話が進み今日の薔薇風呂が誕生しました。

マロちゃんは喜んでいるのかどうかはわかりませんが・・^ ^ マロちゃんは大人しくしていましたので、

きっと喜んでいたのでしょう。

そうだ!薔薇風呂にしよう!

お客様と一緒にお庭のバラを見ていたら

「こんだけ薔薇が咲いていたら薔薇風呂ができるね〜」と言う会話から

「そうだ!ワンちゃんの薔薇風呂しよう!」と話が進み今日の薔薇風呂が誕生しました。

ルカちゃんは喜んでいるのかどうかはわかりませんが・・^ ^

きっとルカちゃんには薔薇のいい香りが届いているはずです。

こんな楽しいラッキーファミリーのトリミングサロンはこちら

http://www.poodle110.com/contents/tri...

泡アワシャワーと水素水ブロ

ラッキーファミリーのシャンプーは手でゴシゴシしません。

ワンちゃんの肌はとても薄くて赤ちゃんの肌と同じくらいデリケート。

だからシャンプーの現役を体につけてゴシゴシして泡立てるなんてことはしないでくださいね。

シャワーヘッドからアワアワのお湯が出るので、体につけて優しい水圧で毛穴の中の汚れまで落とします。

泡のシャワーが毛穴の中の汚れも綺麗にとってくれますよ。 

そして、仕上げは水素水風呂にゆっくり浸かっておしまいです。

水素水は空気中に抜けてしまいますが、ラッキーファミリーの水素水はナノバブル水素水で、水素の泡が

ナノレベルで小さいです。

なので、、水の中ではブラウン運動をして浮遊しています。

大きな泡はビールの泡のように空気中に抜けていきますが、ナノバブルの水素は72時間以上水の中に留まっています。

そして、皮膚から細胞膜も通り越してミトコンドリアまで届きます。

水素は地球上で最も小さな分子。

そして、水素は一番有毒な活性酸素であるヒドロキシルラジカルを除去して、その後水になりますので、

健康にとてもいいのと、副作用のような害が全くないのが特徴です。

今や先進医療Bとして、心肺停止後の蘇生時に水素を体に入れることで後遺症が出ないようにする治療で使われています。

水素を医療で使うために様々な実験がされています。

現段階では水素水のお風呂に入る。水素水を飲む。と言った使い方でワンちゃんの健康、それから飼い主さんの健康に

お役に立てたらと思っています。

水素水ご関心がありましたら、ペットボトルにお分けしますのでおっしゃってくださいね。

ペットボトルをお持ちいただけると大変助かります。

ナノバブル水素水は沸騰しても抜けませんので、ご飯やお料理、コーヒーやお茶にも使っていただけます。

ぜひ、ご飯を水素水で炊いていただきたいです。

 

ページ上部へ