ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

なのかちゃん当店初トリミングは大成功!

ダックスのなのかちゃん.JPG

京都ラッキーファミリートリミングサロン.JPG

なのかちゃん嬉しくてジャンプ.JPG

トリミングにきてくれたダックスのなのかちゃん.JPG

いままで他のサロンさんに行っていたダックスの「なのか」ちゃん。

 

コロナの影響で予約方法などが変わってしまい、この際ということで他のサロンを探していたら、、、

何と近くにあるじゃないですか!とラッキーファミリーを見つけてくださったそうです。

前のサロンさんは、なのかちゃんにはあまり合っていなかったようで、、

迎えに来てくださったオーナーさんは「こんな穏やかな顔のなのかは見たことがない」と喜んでくださいました。

ラッキーファミリーはワンちゃんの嫌がることはしない、、という方針でトリマーさん私たちも基本の考えを共有しています。

声かけも常にしながら、休憩も挟みながらすることもよくありますよ。

ケージフリーでトリミングの順番が来るまで、お迎えが来るまでサロンで自由に遊んでいます。

ストレスのないトリミングを心がけていますのでご安心くださいね!

 

 

 

ラッキーファミリーのお店の前がかわいくステキになりました!

おはようございます。

今日は4月30日です。

比叡平はとってもいいお天気です。

コロナ対策でトリミングのワンちゃんの受け渡しをサロンの前で行っていますが、

その場所がお花でステキになりました。

先日、トリミングの仕上がりを待っている間にお客様がステキにレイアウトしてくださいました!

ちょっとした工夫でこんなにかわいい空間になるなんて!

本当にありがとうございます^ ^

ラッキーファミリー サロン前.jpeg

まだまだコロナで外出も自由にはできませんが、皆様くれぐれも対策をしっかりして乗り切っていきましょう。

ラッキーファミリーでは皆様にもご協力いただいてしっかり対策をしています。

ワンちゃんの健康にとってシャンプーやカットは絶対に必要と思い営業を続けています。

どうぞご利用ください。

ラッキーファミリーのコロナ対策はこちらをご覧ください。

http://www.poodle110.com/news/2020/04/post.php

 

ラッキーファミリーのライン公式アカウントを開設しました。

コロナ対策やお得な情報などをお届けします。

ぜひ登録してください!

https://lin.ee/6vp1cbS

もし、あなたがコロナに感染してしまったら・・

ラッキーファミリーでは十分な対策をしてトリミングを続けています。
みなさんも充分に気をつけてくださいね。
 
東京の知り合いのトリミングサロン ではすでにお客様がコロナに感染してしまって入院するので
ワンちゃんを預かって欲しいと言う相談が来ているところもあります。
ですが、ワンちゃんの体にもウィルスが付着するので受け取ったらすぐにシャンプーをするなど対策が必要です。
さらにシャンプーごは2週間ワンちゃんを隔離することが望ましい・・
こう言った指針は東京の獣医師会から提言されていますのでリンクを貼っておきます。
 
2020426122436.png
 
ラッキーファミリーのお客様がコロナに感染してしまった場合、パートナーをお預かりすることは
難しいと判断しました。
ですのでみなさん、コロナにかからないように充分に注意をしてくださいね。
 
そうしていても感染してしまった場合は、ちょっと頼りにできそうな情報があります。
 
ペット保険の大手であるアニコムさんが、
コロナ感染者のペットを無償でお預かりする「#StayAnicom」と言うプロジェクトをしてくれていますのでご案内します。
 
 
アニコムの保険に加入していない方でも対応してくれます。 
1度目を通しておかれるといいと思います。 
 
まずは東京からスタートということですが、要望があれば検討してくれそうです。
 
アニコムさんにお世話にならくて済むように、、気をつけましょう。
 
 
このような情報もラッキーファミリーのライン公式アカウントで発信しれいますので、
登録がまだの方はぜひご登録ください。

友だち追加

 
 
 
 

オーストラリアのカンガルーのお肉のドッグフード!

新しいドッグフードのご紹介です。

ビーナチュラル。

オーストラリアのカンガルー(ルー)のお肉がメインのドッグフードですが、

ルーもゴート(ヤギ)も野生ですので、 「成長ホルモンや添加物の入った餌を食べていない」お肉と言うところが ポイントです。

安心してパートナーに食べてもらえる。

ドッグフードの材料の表示についてはグレーな部分もあるようです。

お肉の元となる牛や羊などに添加物や成長ホルモン、抗生物質などがたくさん入っていても 工場でフードを製造する段階で加えられていなければ表示義務はありません。

そういったお肉を原材料として作ったフードを食べ続けることでパートナーに アレルギー症状が出たり涙やけの原因になっていることも考えられます。

毎日食べるドッグフードですから家族がちゃんと考えて与えてあげたいものです。

現在、うちの子たちに食べてもらっていますが、良いようでしたら ラッキーファミリーで販売しますので、お楽しみに!

 

追記 うちの子たちからのOKが出ましたので販売開始しました。

ビィナチュラルドッグフード

ニーナ・オットソンと言う知育おもちゃを試してみました!

 

ニーナ・オットソンと言うスウェーデンの知育おもちゃです。

もちろんワンちゃん用です。 なかなか喜んで遊んでくれます。

おやつを食べるのにひと工夫して頭を使うのがいいのでしょうね。

狩猟感覚なのか餌を得るために努力をすると言うのは犬にとって楽しい作業なのでしょう。

ニーナ・オットソンを知ったのはメンタルドッグコーチの中西典子さんのYouTubeチャンネルで動画を見てでした。

早速アマゾンで購入しました。 うちのイチロウ君も気に入ったようですよ。

中に入れるおやつはK9ナチュラルが一番反応がいいようです。

中西さんのYouTubeチャンネルはこちらです。

https://www.youtube.com/user/nakanishidoggylabo

 

ニーナ・オットソン アマゾンで買いました。

https://amzn.to/2ymXS0d

 

ニーナオットソン

クッキーちゃんから1歳のお誕生日の写真が届きました!

202012916350.jpg

1歳のお誕生日、ケーキでお祝いしてもらったんだね。

よかったね!

かわいがっていただいてありがとうございます!

第3回 無麻酔歯石除去イベント無事終了

普通なら獣医さんに行って麻酔をかけてもらってから歯石をとってもらいますが、

今回は麻酔をしないでわんちゃんの歯石をとってもらうというイベント第3回目です。

なんとほとんどのわんちゃんは大人しく歯石を取らせてくれます。

飼い主さんもその様子を見て「うちの子がこんなに大人しく口を触らせるなんて!」とびっくりするとともに

きれいになった歯に感動〜!

日頃からのお手入れも大切ですが、なかなか奥歯までは行き届きません。

今回は奥歯もしっかりと歯石をとってもらって、きれいな立派な歯が出てきました。

歯石をとってあげないと、せっかく歯磨きをしていても、歯石を磨いていることになって意味がありません。

今回教えていただいたのは、歯石をとった後から歯磨きシートを指に巻きつけて歯を擦るだけでも十分に効果があるということ。

奥歯はシートを奥歯に押さえつけると自分でシートを「アムアム」と噛むだけでもお掃除効果があるということ。

後「リペアースプレー」2500円を歯茎にスプレーしてクチュクチュと揉み込むだけで歯茎も締まって歯石の予防になるということです。

リペアスプレーはラッキーファミリーでも販売しております。

次回のイベントは4月24日開催です。

2020127175121.JPGのサムネイル画像2020127175253.JPG

2020127175416.JPG

 

 

2年ぶりに京都えびすさんに行くことができました!

2020年1月10日、2年ぶりにえびすさんに行くことができました。

お昼に行けたので車も建仁寺の駐車場に止められましたし、

賑やかではあありましたが混雑はしていなくてちょうどいい感じでした。

福笹を頂いてお飾りをつけていただいて、えびすさんの福を持って帰ります。

今年も、しっかりと健康でかわいい子犬をお客様にお届けし、

トリミングやホテル、イベントでトイプードルとの素敵な生活をお手伝いしていきます。

たくさんのお客様の笑顔を集めて笑売繁盛となりますように!

今年もよろしくお願いします。

令和2年 明けましておめでとうございます!

 

2020年 令和2年 明けましておめでとうございます。

オリンピックイヤーである2020年が始まりました。

いったいどんな1年になるのでしょうか?

楽しみです。

ラッキーファミリー もお陰様でトリミングサロン をオープンして無事1年を迎え

2年目に突入しております。

昨年は無麻酔でワンちゃんの歯石を取るサービスをはじめました。

大変好評で、定期開催させていただいております。

また、親犬から子犬まで全ての犬に3年半ずっと飲ませ続けてきた「水素水」(ナノバブル水素水)の

生成器の販売もはじめました。

岡山大学の研究で歯周病の予防効果があるとの報告もされているだけでなく

水素はこれから医療の場でも大変注目されてくると思います。

健康のために水を飲もう!と厚生労働省もキャンペーンをしています。

どうせ飲むのなら体にいいナノバブル水素水をお勧めします!

トリミングも最新の情報を得るべく妻が毎月勉強に行っています。

私も経営の勉強に毎月行っています。

 

ラッキーファミリーで人気のドッグフード「K9ナチュラル」の美味しい与え方!

京都ラッキーファミリー人気No.1のドッグフード「K9ナチュラル」のご紹介です。

K9ナチュラルはニュージーランド産のドッグフードです。

ニュージランドの牧草だけを食べて育った牛、未のお肉をフリーズドライにして栄養を損なわない製造工程を経てユニークな形状のドッグフードになっています。

麩菓子みたい、、、とおっしゃる方もいるし、スポンジみたいとおっしゃる方もいます。

動画でご覧いただけますが、そのまま食べることもできますが、基本的には水かぬるま湯で戻してから与えます。

元はと言えばお肉ですから、とても食いつきのいいドッグフードです。

動画の最後の方にケイキちゃんが食べているところをプラスしていますので ぜひ、ご覧ください。

グリーントライプやトリーツ(おやつ)もとても優秀ですから、ぜひお試しください!

 
ページ上部へ