ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

そうだ!薔薇風呂にしよう!パート2

 

お客様と一緒にお庭のバラを見ていたら 「こんだけ薔薇が咲いていたら薔薇風呂ができるね〜」

と言う会話から 「そうだ!ワンちゃんの薔薇風呂しよう!」と話が進み今日の薔薇風呂が誕生しました。

マロちゃんは喜んでいるのかどうかはわかりませんが・・^ ^ マロちゃんは大人しくしていましたので、

きっと喜んでいたのでしょう。

そうだ!薔薇風呂にしよう!

お客様と一緒にお庭のバラを見ていたら

「こんだけ薔薇が咲いていたら薔薇風呂ができるね〜」と言う会話から

「そうだ!ワンちゃんの薔薇風呂しよう!」と話が進み今日の薔薇風呂が誕生しました。

ルカちゃんは喜んでいるのかどうかはわかりませんが・・^ ^

きっとルカちゃんには薔薇のいい香りが届いているはずです。

こんな楽しいラッキーファミリーのトリミングサロンはこちら

http://www.poodle110.com/contents/tri...

泡アワシャワーと水素水ブロ

ラッキーファミリーのシャンプーは手でゴシゴシしません。

ワンちゃんの肌はとても薄くて赤ちゃんの肌と同じくらいデリケート。

だからシャンプーの現役を体につけてゴシゴシして泡立てるなんてことはしないでくださいね。

シャワーヘッドからアワアワのお湯が出るので、体につけて優しい水圧で毛穴の中の汚れまで落とします。

泡のシャワーが毛穴の中の汚れも綺麗にとってくれますよ。 

そして、仕上げは水素水風呂にゆっくり浸かっておしまいです。

水素水は空気中に抜けてしまいますが、ラッキーファミリーの水素水はナノバブル水素水で、水素の泡が

ナノレベルで小さいです。

なので、、水の中ではブラウン運動をして浮遊しています。

大きな泡はビールの泡のように空気中に抜けていきますが、ナノバブルの水素は72時間以上水の中に留まっています。

そして、皮膚から細胞膜も通り越してミトコンドリアまで届きます。

水素は地球上で最も小さな分子。

そして、水素は一番有毒な活性酸素であるヒドロキシルラジカルを除去して、その後水になりますので、

健康にとてもいいのと、副作用のような害が全くないのが特徴です。

今や先進医療Bとして、心肺停止後の蘇生時に水素を体に入れることで後遺症が出ないようにする治療で使われています。

水素を医療で使うために様々な実験がされています。

現段階では水素水のお風呂に入る。水素水を飲む。と言った使い方でワンちゃんの健康、それから飼い主さんの健康に

お役に立てたらと思っています。

水素水ご関心がありましたら、ペットボトルにお分けしますのでおっしゃってくださいね。

ペットボトルをお持ちいただけると大変助かります。

ナノバブル水素水は沸騰しても抜けませんので、ご飯やお料理、コーヒーやお茶にも使っていただけます。

ぜひ、ご飯を水素水で炊いていただきたいです。

 

マシューとクーちゃんのお散歩

 

お里帰りホテルご利用中のマシューとクーちゃんの朝のお散歩です。
二人はなかなかいい感じで息が合っていましたよ。
お散歩中のトイプードルともちゃんとご挨拶することができました。
平和な朝の比叡平、小さなお花もたくさん咲いていて春を感じることができました。
ラッキーファミリーのペットホテルは
ラッキーファミリーで迎えていただいたワンちゃんと
トリミングでお付き合いのあるワンちゃんのみお受けしております。
基本的にケージフリーで自由に遊んでいただいてますので、
トリミングで日頃の様子や性格のわかった子ということでそうさせていただいています。
 

ビルジャックを使った離乳食・環境が変わって食べない子のご飯!

ラッキーファミリーでやっている子犬の離乳食。

ビルジャックというチキンのお肉だけが原料のドッグフードを使って作ります。

このフードはお水かぬるま湯でふやかすことでペースト状になりますので、赤ちゃんや子犬にとって

とても食べやすいのです。

水の量を加減することで、本当の赤ちゃん向け、2ヶ月くらいのパピー向けと、、柔らかさを調整することができます。

よく、新しいお家に迎えていただいて2−3日ご飯をあまり食べないので心配されてご連絡いただくことがあります。

ティーカップサイズやタイニーサイズの小さめの子の場合、

ご飯がしっかり食べれていないと元気が無くなったりして心配ですので、

この方法を一度試してみていただければと思います。

参考にれば幸いです。

 

お庭でBBQしました!

GW中のお泊りのワンちゃんもみんなお家に帰って、まずはひと安心です。
今日は娘も帰ってきたので、早朝にタケノコを取りに行って、お庭で湯がいています。
そしてついでにBBQも、、うちの子たちはお庭でブラブラと春の陽気を楽しんでいます。
この芝がもっと緑になってしっかりしてきたら、
お客様のワンちゃんも遊んでいただけるようになるといいな〜と思います。
 

素敵な家族が決まりました!ホワイトの女の子。

 

素敵な家族が決まりました。

ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします。

ーーー

トイプードルの女の子です。

ホワイトの目の大きな美人さんです。

足は長いめのでスタイル抜群です。

まだ歩き始めたところです。

これから毛吹きもよくなってきますので、お顔の感じも随分変わってくると思います。

この子は美人さんになると思います。

性格も明るくて人好きな子になりそうですよ。

この子は素敵か家族を募集中です。

ぜひこの子に会いにきてやってください。

この子はPRA発症しません。

PRAというのは進行性網膜萎縮症という目の病気で、

最悪は失明してしまう病気です。
当犬舎では遺伝性の病気の出ない交配を心がけ
(遺伝子検査を受けています)健康な子犬の産出に努めています。
 
また、生後60日までは親と兄弟と一緒に過ごしますので、
子犬に社会性も身につきます。
 
45日前後からは子犬たちだけで遊ぶ時間も作り、
私たちもよく抱っこをしたり触ったりしていますので
人馴れした性格の可愛い子に育ちます。
 
きっといいパートナーになってくれると思います。
ぜひ、この子に会いにきてやってください。
 
お気軽に質問、問い合わせ下さください。
 
こちらではお父さんもお母さんも見ることができます。
一度家族に迎えていただいたら15年くらいは一緒に暮らしていただくことになります。
そんな子の両親も知らずに迎えられませんよね。
ぜひお父さん、お母さんにも会ってくださいね。
 
迎えていただいた後、お里帰りしていただいたら両親や親戚のおじさんおばさんにも
会うことができます。
 
当店ではトリミングやお里帰りペットホテル もしておりますので、
犬を迎えても旅行も楽しんでいただけます。
海外旅行も今まで通り楽しんでいただけますし、中には2週間くらいのクルーズを
楽しんでいらっしゃるお客様もいらっしゃいます。
 
トイプードルとの素敵な暮らしを楽しんでいただけるようにサポートもしっかり
させていただきますので、ご安心ください。
 

トトタンと皇子が丘公園をお散歩しました!

 

お里帰りペットホテルご利用のトトタンと皇子が丘公園をお散歩しました。

とってもいいお天気。

これからの季節が楽しみです。

今日はゴープロを使って撮影です。

ペットホテルご利用のワンちゃんとのお散歩も できるだけ楽しくするようにしてますよ。

ラッキーファミリーのペットホテルのご案内はこちらです。

ペットホテルはトリミングでお付き合いのあるワンちゃんに限らせていただいております。

ケージフリーのホテルですので、日頃の様子がわかっているワンちゃんに限っています。

ご了承ください。

http://www.poodle110.com/contents/pet...

ちゃんとできている?足裏と爪のケア!

トイプードルの日頃のお手入れの中でご自宅でも簡単にできる肉球の間から生える毛のカットと爪切りをご紹介します!

バリカンがあると便利です。

動画でご紹介したのはパナソニックのER-PA10という人間用のバリカンです。

よく男の人が散髪に行くともみあげのところを揃えるのに使っているバリカンですよ〜

犬の柔らかい毛もちゃんとキャッチして切ってくれます。

アマゾンで8000円ほどで販売しています。

トリミングに行く間隔が2ヶ月以上空くようなら一つあるといいと思います。

毎月トリミングに行っていればトリマーさんが全部やってくれますので必要ないです。

爪切りもトリミングにちゃんと行っていればご自宅で切る必要がないです。

ただ、日頃のチェック項目として確認しておいてくださいね!

ご飯を食べない時はこれ!K9ナチュラルのドッグフード!

子犬を迎えてお家に連れて帰ったけれど、ご飯を食べてくれない・・ということがあります。

もちろん、環境が変わって緊張やストレスがあるためにブリーダーの所にいた時よりも食べる量が減るということはよくあることです。

ですが、できるならばしっかりとご飯を食べて欲しい・・というのは飼い主さん共通の気持ちでしょう。

そんな時にオススメなのがニュージーランドのドッグフード、K9ナチュラルです。

このフードは牧草だけを食べて育った牛や羊の内臓も含めたお肉を使ったお肉90%以上のドッグフードです。

食いつきもいいですし、内臓への負担も少ないです。

このK9ナチュラルを使ったご飯の作り方をご紹介しています。

K9ナチュラルのドッグフードをおいているペットショップはまだまだ少ないです。

K9ナチュラルをご要望の方は土田までお問い合わせください。

090−3928−0799

ページ上部へ