ホーム>スタッフブログ>その他

その他

トイプードルの赤ちゃん産まれました、本日の出来事

 

 

2018年7月9日の出来事。

ミシェルが出産しました。

その最中にふわりちゃんのお迎えがあって、忙しいけどいい1日でした。

赤ちゃんも無事3匹生まれました。

男の子・女の子・女の子の3匹です。

 

ふーちゃんは優しくて素敵なファミリーさんに迎えてもらいました。

安心安心・よかったよかった^ ^

トイプードルのシュシュちゃんのお店に行ってきました!

トイプードルのシュシュちゃんのご主人さんはシェフです。

京都の上京区寺町通り今出川下るにてフレンチのレストランをしております。

今日は私の誕生日だったので「そうだ!エピスに行こう!」と妻と二人で出かけました。

京都の古い町屋を改装し、とても素敵なお店でした。

真っ赤なのれんとエビスさん。

 

201763144049.JPG

スーッと風が通り抜けるお店の奥には水打ちされた中庭が、、

ライトに照らされた新緑がとても綺麗でした。

201763144151.JPG

お料理は一皿の分量は少なめで、何品も出てくるので

たくさんのお料理が楽しめて、最後はお腹いっぱいでした。

お野菜がたっぷりのテリーヌはさっぱりしていて、中に入っている

鶏肉の味が引き立っていました。

盛り付けもとても可愛いです。

お野菜はシェフの田舎でもある滋賀県の近江野菜を使っています。

京野菜に負けていません^ ^

20176314431.JPG

中でも美味しかったのはお魚のお料理

スズキの皮がパリッとしていて、身はふわっと柔らか。

バルサミコ酢がベースのソースが絶品でした。

このソースはおうちでは絶対に真似できません。

201763144515.JPG

メインのお肉はお皿がとってもユニーク。

これも滋賀県の材を使ったシェフオリジナルのお皿です。

201763144627.JPG

デザートはふた皿、3品で女性には嬉しいですね。

今日のコースは4900円のコース。

全部で10〜12皿楽しめます^ ^

あと8000円のコースと12000円のコースがあります。

16人まで入れる座敷もありますので、趣味のサークルの打ち上げや

お祝い事でも使えますね。

今日は美味しいものをたくさんの品数食べられてとても幸せな気持ちになりました。

また行きます。

今度は子供たちと一緒に。

 

お店情報

フレンチ レストラン

エピス (epice)

京都市上京区寺町今出川下る

真如堂前町105

電話075-222-2220

 

 

 

京都ラッキーファミリーでペット保険に加入される方が増えています。

トイプードルのブリーダー 京都ラッキーファミリーでは、

プードルをお家に迎えていただく際に「ペット保険」のご案内をさせていただいております。

 

ご加入はお客様ご自身の判断になります。

決して加入を強制するものではありません。

 

最近では、ほぼ8割から9割近くの方がペット保険にご加入いただきます。

トイプードル自体はそれほど病気になることもないとは思いますが、

骨折などの怪我が多いように思います。

中には同じところを2回骨折したと言うツワモノ?もいらっしゃって、

治療費はかなりかかったようです。

 

動物医療の世界でも、医療は進んでいて、CTやMRIを受けるわんちゃんも

います。

201752402222.JPG

先日の朝日新聞(2017年5月17日朝刊)でフレンチブル8歳が MRIを含む

検査で14万円かかった例が紹介されていました。

こう行った高額な医療費をカバーするのがペット保険です。

当社では「アイペット保険」と「FPC保険」を扱っています。

それぞれに特徴があり、お客様のお考えや状況によって、

どうされたらいいかのご相談もお受けしています。

気軽にお問い合わせください。

 

京都の夜間動物病院

20161017184914.JPG

かわいいパートナーが夜間に急に体調を崩したら、大変です。

慌てないように、夜間に対応してくれる近くの獣医さんを調べておきましょう。

近くにそんな病院がない場合や、対応してくれる時間が終わっている場合などは

京都市獣医師会が運営する夜間救急病院に行くといいです。

電話番号だけでも登録しておいてください。

 

hospital 京都夜間動物診療所

http://nac-kyoto.com/

 

hospital 京都夜間動物救急センター

http://kyoto99.net/

 

どちらも21時半から2時まで対応です。

動物病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか判断に困ったり、

どうしたらいいかお困りの時は、夜間でもラッキーファミリーにご相談ください。

090−3928−0799 土田

ページ上部へ