ホーム>スタッフブログ>お散歩

お散歩

お里帰りホテル中のファインちゃんのお散歩

お里帰りホテルご利用中のファインちゃんのお散歩です。
この一週間はお天気が良くなくてあまりお散歩に行けませんでしたが、
この日も怪しい空模様・・・
今のうちにお散歩しておきましょう。
 
ラッキーファミリーのペットホテルは基本ケージフリーで
みんなで遊んで過ごします。
トリミングで半年前後お付き合いがあってワンちゃんの性格などを
把握できているワンちゃんのみをお預かりしております。
トイプードルやチワワなど小型犬はまず問題ないですが、
中型犬に関しましてはホテルの予約状況によって
お預かりできるかどうかの判断をさせていただいております。
大型犬はこちらの施設の環境が整っておりませんのでお受けすることが
できません。ご了承ください。
ラッキーファミリーのケージフリーペットホテルの詳細はこちら
http://www.poodle110.com/contents/pet-boarding/
 
家族募集中(販売中)のワンちゃんはこちら
http://www.poodle110.com/puppy/

ペットホテルご利用中のポンちゃんのお散歩とキャサリンの散歩

ホテルご利用のポン吉くんのお散歩の様子と、キャサリンの散歩です。

ポン吉くんはトイプードルですが7キロほどあってしっかりした体格です。

抱っこしても存在感が半端ないです。

性格もとっても可愛いので一緒に遊んでいて楽しい子です。

お散歩ではおしっこをなかなかしてくれず、外ではしないのかなーと思っていたら

してくれました。

 

キャサリンはネコが大好きですが、いつもネコが逃げた後見失います。

目が悪いのかな・・・

ただ、ネコに出会った場所は覚えていて、散歩で通りかかると必ずネコを探します。

ブロック塀の上でネコと出会った場所では必ずブロック塀の上をチェックします。

そういうことはちゃんと覚えているんですね。

 

お散歩でしっかりとトレーニングをしましょう!

ラッキーファミリーのペットホテルにお泊りのリリーちゃん。
お散歩に行きました。
リリーちゃんはどこでもいつでも匂いをかぎながら自由奔放に歩いていますので、
ちょっとトレーニングをした方がいいようです。
飼い主さんに意識を向けること、まっすぐ前を向いて歩くことができれば
お散歩がもっと楽しくなると思いんます。
幸いに、リリーちゃんは賢いのでちゃんとトレーニングしたらすぐに覚えてくれそうですよ。
 
リードを短めに持って、軽く引っ張ることで飼い主の意図が伝わります。
ワンちゃんはちゃんとわかりますので、あとは言葉をつけて「ダメ」とか「つけ」とか
コマンドを言ってあげるようにします。
大好きなおやつをポケットに入れて、指示に従ったらおやつをあげるようにすると効果的です。
名前を呼んで飼い主の方を見てくれるようになると、いろんな面で便利ですし、
車が来た時に避けたりする時にも役立ちますからぜひ、トレーニングしてください。
 
名前を呼んで目と目が合ったらおやつをあげる。
犬はおやつが欲しいから飼い主さんに意識を向けます。
名前を呼ぶとすぐにこちらを見てくれるようになります。
これを繰り返しておやつが無くてもアイコンタクトが取れるようになれば言うことなしです。
 
せっかくのお散歩、飼い主さんとワンちゃんと二人っきりの時間です。
トレーニングに活かしましょう。
 

お里帰りホテルご利用のトトタンとにいにいの比叡平散歩

お里帰りホテルご利用中のトトタンとうちの子のにいにいの散歩です。

楽しそうに歩いています。

一人でなくて仲間と一緒にお散歩するのは楽しいのではないでしょうか。

二人とも尻尾をぴんと立てて歩いています。

今日の比叡平はとてもいいお天気!

サロンの中はちょっと暑いくらいで、クーラーを入れました。

これからどんどんと暑くなりますから、熱中症には気をつけましょう!

マシューとクーちゃんのお散歩

 

お里帰りホテルご利用中のマシューとクーちゃんの朝のお散歩です。
二人はなかなかいい感じで息が合っていましたよ。
お散歩中のトイプードルともちゃんとご挨拶することができました。
平和な朝の比叡平、小さなお花もたくさん咲いていて春を感じることができました。
ラッキーファミリーのペットホテルは
ラッキーファミリーで迎えていただいたワンちゃんと
トリミングでお付き合いのあるワンちゃんのみお受けしております。
基本的にケージフリーで自由に遊んでいただいてますので、
トリミングで日頃の様子や性格のわかった子ということでそうさせていただいています。
 

トトタンと皇子が丘公園をお散歩しました!

 

お里帰りペットホテルご利用のトトタンと皇子が丘公園をお散歩しました。

とってもいいお天気。

これからの季節が楽しみです。

今日はゴープロを使って撮影です。

ペットホテルご利用のワンちゃんとのお散歩も できるだけ楽しくするようにしてますよ。

ラッキーファミリーのペットホテルのご案内はこちらです。

ペットホテルはトリミングでお付き合いのあるワンちゃんに限らせていただいております。

ケージフリーのホテルですので、日頃の様子がわかっているワンちゃんに限っています。

ご了承ください。

http://www.poodle110.com/contents/pet...

ラッキーファミリーのお里帰りホテルでKoko&Moko の比叡平散歩!

ラッキーファミリーでお泊りのワンちゃん散歩.png

お里帰りホテルご利用のココちゃんとモコちゃん仲良く比叡平をお散歩です。

二人とも嬉しそうに走ります。

走っている姿はとてもイキイキしていて見ていて楽しいです。

犬の一番素敵な姿は走っているところだと思います。

が、その動画は私は中腰になってカメラを出来るだけ地面に近づけて走っています。

これが結構しんどいです。

だから時間としては短時間になってしまします。

何かいい方法はないか??^ - ^

撮影はGopro6をカルマグリップにつけて、長めに持って走っています!

 

プーちゃんキャサリンと比叡平をたっぷりお散歩

プーちゃん201812815155.png

 

お里帰りホテルご利用中のぷーちゃんとキャサリンと私で比叡平をお散歩しました。

今日は久しぶりに寒い1日で、風もあるのですがプーちゃんは元気いっぱいです。

先日トリミングしましたので、とってもかわいい!

特に耳のボリュームがあって風に揺れる耳がかわいいですね。

そしてプーちゃんが着ている服はラッキーファミリーオリジナルのオーダー服です。

ちゃんと採寸をしてその子に合わせて作ります。

背中のPの字はプーちゃんのイニシャルです。

世界で一つだけのおしゃれな服をお作りします。

そして今日は3丁目まで行きました。

薪ストーブのあるお家が結構あって、煙突が出ている姿はとても頼もしくて、表情があっていいですね。

置いてある薪にも目がいっちゃうんですよね。

みなさんよく乾いたいい薪を積んでいます。

さすが先輩!

家を見るだけでも楽しい比叡平散歩。

みなさんも愛犬と一緒に一度比叡平をお散歩してはいかがでしょうか。

おしゃれな「おさんぽカフェ」もありますし「ネスト」というランチもデザートも今大人気のカフェもあります。

もちろんラッキーファミリーにお立ち寄りいただいたら、

運が良ければコーヒーと「なっちゃんの気まぐれピザ」にありつけるかもしれませんよ。

ラッキーファミリーのお里帰りペットホテル http://www.poodle110.com/contents/pet...

ラッキーファミリーのトリミングは http://www.poodle110.com/contents/tri...

かわいい子犬ちゃんたち http://www.poodle110.com/puppy/

あいにくのお天気ですがマニスちゃんキャサリンとお散歩です。キャサリンより元気ですよ!

お里帰りホテルご利用中のマニスちゃん。

今朝はキャサリンとお散歩です。

嬉しそうに走ってくれました。

キャサリンよりも速いですよ^ ^

 

 

 

マニスのお散歩2018128145542.png

トトタンとお散歩 お里帰りホテル

 

トトタンと比叡平をお散歩です。

金曜カフェの横を通って、トリミングのお客さんのお家の横を通って、

里山クラブの会員さんと出会って、

比叡平で有名、美味しい、人気のカフェネストの横を通って帰ってきましたよ。

トトタンは走るのがとっても嬉しそう。

いっぱい走りました。

ページ上部へ