ホーム>スタッフブログ>トリミング ホテル

トリミング ホテル

そうだ!薔薇風呂にしよう!パート2

 

お客様と一緒にお庭のバラを見ていたら 「こんだけ薔薇が咲いていたら薔薇風呂ができるね〜」

と言う会話から 「そうだ!ワンちゃんの薔薇風呂しよう!」と話が進み今日の薔薇風呂が誕生しました。

マロちゃんは喜んでいるのかどうかはわかりませんが・・^ ^ マロちゃんは大人しくしていましたので、

きっと喜んでいたのでしょう。

そうだ!薔薇風呂にしよう!

お客様と一緒にお庭のバラを見ていたら

「こんだけ薔薇が咲いていたら薔薇風呂ができるね〜」と言う会話から

「そうだ!ワンちゃんの薔薇風呂しよう!」と話が進み今日の薔薇風呂が誕生しました。

ルカちゃんは喜んでいるのかどうかはわかりませんが・・^ ^

きっとルカちゃんには薔薇のいい香りが届いているはずです。

こんな楽しいラッキーファミリーのトリミングサロンはこちら

http://www.poodle110.com/contents/tri...

泡アワシャワーと水素水ブロ

ラッキーファミリーのシャンプーは手でゴシゴシしません。

ワンちゃんの肌はとても薄くて赤ちゃんの肌と同じくらいデリケート。

だからシャンプーの現役を体につけてゴシゴシして泡立てるなんてことはしないでくださいね。

シャワーヘッドからアワアワのお湯が出るので、体につけて優しい水圧で毛穴の中の汚れまで落とします。

泡のシャワーが毛穴の中の汚れも綺麗にとってくれますよ。 

そして、仕上げは水素水風呂にゆっくり浸かっておしまいです。

水素水は空気中に抜けてしまいますが、ラッキーファミリーの水素水はナノバブル水素水で、水素の泡が

ナノレベルで小さいです。

なので、、水の中ではブラウン運動をして浮遊しています。

大きな泡はビールの泡のように空気中に抜けていきますが、ナノバブルの水素は72時間以上水の中に留まっています。

そして、皮膚から細胞膜も通り越してミトコンドリアまで届きます。

水素は地球上で最も小さな分子。

そして、水素は一番有毒な活性酸素であるヒドロキシルラジカルを除去して、その後水になりますので、

健康にとてもいいのと、副作用のような害が全くないのが特徴です。

今や先進医療Bとして、心肺停止後の蘇生時に水素を体に入れることで後遺症が出ないようにする治療で使われています。

水素を医療で使うために様々な実験がされています。

現段階では水素水のお風呂に入る。水素水を飲む。と言った使い方でワンちゃんの健康、それから飼い主さんの健康に

お役に立てたらと思っています。

水素水ご関心がありましたら、ペットボトルにお分けしますのでおっしゃってくださいね。

ペットボトルをお持ちいただけると大変助かります。

ナノバブル水素水は沸騰しても抜けませんので、ご飯やお料理、コーヒーやお茶にも使っていただけます。

ぜひ、ご飯を水素水で炊いていただきたいです。

 

ラッキーファミリーのアワアワお風呂で大満足!シャンプー特集!

ラッキーファミリーのアワアワシャンプー.png

 

ラッキーファミリーのトリミングサロン。

2018年12月25日にトリミングに来てくれたワンちゃん達のシャンプー特集です。

シャンプーマシーンでアワアワのお風呂に入っています。

シャンプーはベーシックシャンプーの次は仕上げシャンプーで2度洗い。

仕上げのシャンプーはその子に合わせたシャンプーを使いますが、

よそのサロンではオプションで別料金になるような最高級のシャンプーを使っています。

そのメーカーの最高のシャンプーでふわふわに。

今日はスペインのアルテロ社のバイザリタンテやブランを使いました。

みんなとっても気持ち良さそう! 泡あわでセレブのようですね。

ラッキーファミリーお泊りのトトタンのブラッシング

ラッキーファミリーにお泊りのトトタンのブラッシング

ラッキーファミリーでトリミングのトトタンのブラッシングです。

トトタンは前回のブラッシングの動画をみて、ショーテックのスリッカーブラシをご購入いただきました。

今回はトトタンを使ってブラッシングの仕方というかブラッシングの様子を撮影しました。

 

 

12月23日のお客様 たくさんおいでいただきありがとうございます!

ラッキーファミリーのまめちゃん.JPG

ラッキーファミリーにおいでいただいたお客様です。

家族として迎えに来ていただいたり、トリミングで来ていただいたり、、本当に賑やかで楽しかったです。

今年も残りわずか、綺麗にトリミングしてお正月を迎えていただけるように、毎日頑張っています^ ^

予約も年内いっぱいです。ありが乙ございます。

来年もよろしくお願い致します、

マロンちゃん、ももちゃん、チビちゃんトリミング!

ラッキーファミリーのチビちゃんとりむ2018122511021.png

マロンちゃん、ももちゃん、チビちゃんです。

ケイキはももちゃんのお母さんで、毎月トリミングに来てくれた時に会っていますので、お互いに分かっているんですよ。

親元を離れてからお母さんに再会するなんて滅多にないことですが、ラッキーファミリーではよくあることです。

あと、お父さんやおじいいさんおばさんにも会ったりします。

トリミングが終わってからはお部屋で他のワンちゃんとも遊んでまるで幼稚園のようですよ。

ルイくんがトリミングに来てくれました!

 

ルイくんがトリミングに来てくれました。

ルイくんは勝手知ったる・・・で、どんなことでも仲良く遊びます。

今日一番遊んだのはミックスのリリーちゃんかな。

最後はリリーちゃんの勢いの方が優っていたね。

 

ラッキーファミリーのトリミングサロンでは、トリミングの順番を待っている時も

トリミングが終わってお迎えを待っている時も、ケージには入れず、お部屋で他のワンちゃんと

一緒に遊んでいます。

なので、ある面幼稚園状態。

わんこも社交性ができていいですよ^ ^

 

ルカちゃんがトリミングに来てくれました!

 

ルカちゃん201812814497.png

ルカちゃん201812814502.png

 

シュナウザーのルカちゃんがトリミングに来てくれました。

ルカちゃんは他のワンコが苦手ということでしたが、帰る頃には小さいワンコと一緒に遊ぶようになっていましたよ。

飼い主さんも「こんなになるなんて」と喜んでくれていました。

いつもは他のワンコがいると吠えるそうですが、うちにいる間はほとんど吠えることもなくいい子にしていました。

ルカちゃんの遊びに誘う仕草がとても可愛かったです。

ルカちゃんまた来てね!

ラッキーファミリーのトリミングは http://www.poodle110.com/contents/tri...

ラッキーファミリーのペットホテルは http://www.poodle110.com/contents/pet...

かわいい子犬たちは http://www.poodle110.com/puppy/

12月1日トリミングのお客様

 

12月1日のトリミングのお客様です。

2回目のリリーちゃん。

とっても可愛いポメラニアンの女の子です。

トイプードルのくーちゃん。

まだまだ子犬ちゃんで何をみても誰と会っても嬉しいのです。

そしてノアちゃんとクルルちゃん。

ノアちゃんはリリーちゃんが大好きなようでしたよ。

チワワのレオ君は、シャンプーのとき動画しかなくて、、

仕上がってから遊んでいるところも撮影したと思ったのですが、

見当たりませんでした。

シャンプーもドライも少し嫌がったくらいでいい子にしてくれていました。

みんなまた来てね!

 

 

ページ上部へ