ホーム>スタッフブログ>犬とのすてきな暮らし

犬とのすてきな暮らし

お迎えにきてくれた赤ちゃんを守るハピちゃん。

 

ハピちゃんトイプードル

お里帰りホテルをご利用いただいていたハピちゃん。

お迎えに来てくれた赤ちゃんを守っています。

仲がいいですね。

このまま仲良しのままで大きくなってほしいです!

 

Petitちゃんから1歳のお誕生日の写真が届きました

トイ・プードルPetit.jpg

Putitトイプードルのお誕生日.jpg

トイ・プードルのPutitちゃんから1歳のお誕生日の写真が届きました。

美味しそうなケーキを前におすわりして賢いですね。こうやってお誕生日を祝ってくださってありがとうございます。

プティちゃんは幸せ者です。

かわいがってくださってありがとうございます。

 

お里帰りホテルのクーちゃん お迎えきたよ!

 

2018731173445.png

お里帰りホテルでお預かりしていたクーちゃん。

とってもいい子でした。

今日はみなさんでお迎えに来ていただきました。

クーちゃん大喜び! またきてね!

クーちゃんは「ラッキーファミリーで生まれたトイ・プードル。

今回は2泊3日のご利用でした。

うちで生まれた子なので、お母さんやお父さんもいますし、

生まれた時から一緒に遊んでいたキャサリンやにいにい、

長老のくーちゃんなどたくさんのプードルと再会した「お里帰り」でした。

うちではこれを「お里帰りホテル」と呼んでいます。

馴れ親しんだ環境でストレスなくお泊まりして頂いています。

ケージに入りっぱなしということはなくて、みんなと自由に遊んでいます。

 

近江神宮お参りしてお買い物・・

毎月来ている近江神宮 今日もとても落ちついてお参りできました。
とても綺麗で気持ちのいいところです。
 
帰りにスイカを買って来てトイ・プードルたちに見せると大騒ぎ、、
丸々のスイカを見たことがなかったのか警戒して吠えまくりでした。
 
お里帰りホテル中のももちゃんはお母さんと一緒に遊んで大はしゃぎ。
たまにはこんなことがあってもいいよね〜

 

201872703652.JPG

トイプードルと平和すぎる昼下がり。。。

梅雨に入ったというのに3日もいいお天気が続いています。

リゾート地のように涼やかな風が吹いて、トイプードルたちも私たちも幸せな気持ちです。

この時期はウッドデッキでお昼を食べたり、コーヒーを飲んで休憩します。

トイプードルたちものんびりとお昼寝です。

2017616141729.JPG

2017616141830.JPG

2017616141922.JPG

トイプードルのごんちゃんとシナモン

うちの長老トイプードル。

ごんちゃんとシナモンです!

夏バテかな〜??

最近は1日中寝てます(汗

朝のお散歩に行ってご飯を食べて

お昼寝してちょっと遊んで、寝て

水飲んで、寝て

夕方のお散歩行って

ご飯食べて、寝る

 

 

って感じかな♡

 

 

 

2017522162726.jpg

 

2017522163247.jpg

 

201752216338.jpg

 

2017522163332.jpg

 

2017522163349.jpg

 

癒されます〜〜〜〜

 

そろそろワンちゃんも<サマーカット>の時期ですね♫

サマーカットで涼しく快適に!!

トリミングのご予約もお待ちしています♫

 

 

 

 

 

                               京都ラッキーファミリー

 

関西の軽井沢 比叡平

2016101715317.JPG

 

ラッキーファミリーのある比叡平は、比叡山の中腹 約400メートルの場所にあります。

比叡山延暦寺まではさらに400メートルほど比叡山ドライブウェイと登ります。

比叡平は夏は涼しくクーラーのいらない場所です。

夜は窓を開けていれば寒いくらい。

冬は厳しいですが、多くのお宅に薪ストーブがあり、冬を楽しんでいます。

近くの山には鹿もいますし、青ゲラなど野鳥の種類も豊富です。

自然に囲まれ、車も少なく静かな住宅地です。

40数年前に「関西の軽井沢」というふれこみで別荘地として開発されたところですので、

おしゃれなお家も多く散歩をしていても飽きることがありません。

ウチの子たちは、比叡平でのんびりとお散歩をしたり、庭で走ったりしています。

私たちはこんなすてきな環境で育ったわんちゃんを「比叡平プードル」と呼んでいます。

ぜひ、かわいくて人好きな比叡平プードルに会いに来てくださいね。

20161017151035.JPG

 

 

スタンダードプードルのお誕生会in富士宮カフェナチュレ

ラッキーファミリーの看板犬 キャサリンの娘、孫、ひ孫が集まってのお誕生会に行ってきました。2016951268.jpg

会場は富士山がきれいに見える富士宮のカフェナチュレで行いました。

 

女優の工藤夕貴さんは、キャサリンの孫にあたるハニーちゃんのオーナーさんです。

ハニーが赤ちゃんを産んでくれて、キャサリンにはひ孫ができたわけです。

ハニーとハニーの兄弟、ポポ、ベル、アディーの2歳のお誕生日。

カフェナチュレでお祝いするのは2回目です。

とってもすてきな場所で、できるなら毎年ここで集まりたいですね〜

工藤さんやスタッフの皆さんのおもてなしも最高です。

20169512732.JPG

周りもきれいなところがいっぱいで、来年はもっと早い時間に集まって

湖にいったりBBQしたりゲームしたりして思いっきりたのしみたいです。

20169512832.JPG

 

20169512926.JPG

201695121035.JPG
 

我が輩は犬である。名前は、、、

2016721115655.JPG

夏目漱石の猫は名前はありませんでした。
もし、漱石が猫に名前をつけたらなんとつけたんでしょうね。
「たま」でしょうか。

犬と言えば昔からポチですね。
犬は飼い主が何を言っているのか、何をすれば飼い主が喜ぶのかを一生懸命考えています。
太古の昔から人と犬は助け合って狩猟をし、絆を深めてきました。
そういう関係は遺伝子の中に組み込まれているのでしょう。
犬はしっかりと人の声に耳を傾け、考え、反応してくれます。

一日の中で犬に話しかけることがどれだけ多いことか。
夫婦の会話も増えます。話題は我が家の愛犬ポチのこと。
笑顔も増え、笑い声も増え(シワも増えるかも)家の中が明るくなります。

私の子供は親に叱られた時、その愚痴を犬に聞いてもらっていました。
私も同じです。夫婦で言い争ったときも
「おまえ、どう思う?」と犬に話しかけています。
犬に話しかけることで、血圧が正常になったお客さんもいます。
犬を飼い始めてから半年ほどで血圧のお薬を飲まなくてもよくなったそうです。
認知症が改善した方も。
犬は文句も言わず、反論も批判も意見もせず話を聞いてくれます。
なんてありがたいんでしょうね。


201672112031.JPG

最近では子供の本読みを聞く「読解力介在犬」がいます。
人前で本を読むことが苦手な子供に寄り添って、本読みを聞いてくれるんです。
犬のぬくもりを感じ安心感に包まれて、犬に本を読んであげる子供たち。
犬はちゃんと本読みを聞いてくれます。
もちろん特別に訓練を受けた犬ですが、その安心感から子供たちは犬がすぐに大好きになり
楽しみながら本を読んで聞かせるようになります。
そうやって、犬のおかげで読解力が著しく上がってくるのだとか。

特別な訓練を受けなくても、自分が飼っている犬なら、
愛情をたっぷり注いでいる犬なら、話を聞いてくれて
「わかるよ。その気持ち」という顔をしてくれるはずです。
犬と暮らすことで心が穏やかになり、病気知らずになりますよ(^_^)v
 

ページ上部へ