ホーム>スタッフブログ>未病ペットケア>無麻酔で歯石をとってもらいました!
未病ペットケア

第3回 無麻酔歯石除去イベント無事終了

普通なら獣医さんに行って麻酔をかけてもらってから歯石をとってもらいますが、

今回は麻酔をしないでわんちゃんの歯石をとってもらうというイベント第3回目です。

なんとほとんどのわんちゃんは大人しく歯石を取らせてくれます。

飼い主さんもその様子を見て「うちの子がこんなに大人しく口を触らせるなんて!」とびっくりするとともに

きれいになった歯に感動〜!

日頃からのお手入れも大切ですが、なかなか奥歯までは行き届きません。

今回は奥歯もしっかりと歯石をとってもらって、きれいな立派な歯が出てきました。

歯石をとってあげないと、せっかく歯磨きをしていても、歯石を磨いていることになって意味がありません。

今回教えていただいたのは、歯石をとった後から歯磨きシートを指に巻きつけて歯を擦るだけでも十分に効果があるということ。

奥歯はシートを奥歯に押さえつけると自分でシートを「アムアム」と噛むだけでもお掃除効果があるということ。

後「リペアースプレー」2500円を歯茎にスプレーしてクチュクチュと揉み込むだけで歯茎も締まって歯石の予防になるということです。

リペアスプレーはラッキーファミリーでも販売しております。

次回のイベントは4月24日開催です。

2020127175121.JPGのサムネイル画像2020127175253.JPG

2020127175416.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.poodle110.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ