ホーム>スタッフブログ>お散歩>愛犬とのお散歩をトレーニングに
お散歩

お散歩でしっかりとトレーニングをしましょう!

ラッキーファミリーのペットホテルにお泊りのリリーちゃん。
お散歩に行きました。
リリーちゃんはどこでもいつでも匂いをかぎながら自由奔放に歩いていますので、
ちょっとトレーニングをした方がいいようです。
飼い主さんに意識を向けること、まっすぐ前を向いて歩くことができれば
お散歩がもっと楽しくなると思いんます。
幸いに、リリーちゃんは賢いのでちゃんとトレーニングしたらすぐに覚えてくれそうですよ。
 
リードを短めに持って、軽く引っ張ることで飼い主の意図が伝わります。
ワンちゃんはちゃんとわかりますので、あとは言葉をつけて「ダメ」とか「つけ」とか
コマンドを言ってあげるようにします。
大好きなおやつをポケットに入れて、指示に従ったらおやつをあげるようにすると効果的です。
名前を呼んで飼い主の方を見てくれるようになると、いろんな面で便利ですし、
車が来た時に避けたりする時にも役立ちますからぜひ、トレーニングしてください。
 
名前を呼んで目と目が合ったらおやつをあげる。
犬はおやつが欲しいから飼い主さんに意識を向けます。
名前を呼ぶとすぐにこちらを見てくれるようになります。
これを繰り返しておやつが無くてもアイコンタクトが取れるようになれば言うことなしです。
 
せっかくのお散歩、飼い主さんとワンちゃんと二人っきりの時間です。
トレーニングに活かしましょう。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.poodle110.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

ページ上部へ