ホーム>スタッフブログ>比叡平>比叡平里山クラブの青い鳥の谷をご紹介!犬と散歩もできます。
比叡平

比叡平里山クラブの青い鳥の谷をご紹介

201872703438.JPG

ラッキーファミリーのある滋賀県大津市比叡平には自然がいっぱいです。

比叡平は関西の軽井沢と言われ標高400mにあり、夏は涼しく元々は別荘地として開発されました。

京都にも大津にも便利に行けるので、今では閑静な住宅地になっていますが、

芸術家やお医者さん、大学の先生など知識人がたくさん住んでいるところでもあります。

ここに里山クラブという非営利のNPO団体があり、里山の整備をしています。

以前はここは粗大ゴミの不法投棄で困っていたのですが、綺麗に整備することで

それも無くなりました。

とても素敵な里山ですよ。

リスも遊びに来ますし、野鳥の種類も豊富です。

モリアオガエルも沢山います。

この青い鳥の谷はワンちゃんを連れて散策もできます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.poodle110.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

ページ上部へ