ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ビルジャックを使った離乳食・環境が変わって食べない子のご飯!

ラッキーファミリーでやっている子犬の離乳食。

ビルジャックというチキンのお肉だけが原料のドッグフードを使って作ります。

このフードはお水かぬるま湯でふやかすことでペースト状になりますので、赤ちゃんや子犬にとって

とても食べやすいのです。

水の量を加減することで、本当の赤ちゃん向け、2ヶ月くらいのパピー向けと、、柔らかさを調整することができます。

よく、新しいお家に迎えていただいて2−3日ご飯をあまり食べないので心配されてご連絡いただくことがあります。

ティーカップサイズやタイニーサイズの小さめの子の場合、

ご飯がしっかり食べれていないと元気が無くなったりして心配ですので、

この方法を一度試してみていただければと思います。

参考にれば幸いです。

 

素敵な家族が決まりました!ホワイトの女の子。

 

素敵な家族が決まりました。

ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします。

ーーー

トイプードルの女の子です。

ホワイトの目の大きな美人さんです。

足は長いめのでスタイル抜群です。

まだ歩き始めたところです。

これから毛吹きもよくなってきますので、お顔の感じも随分変わってくると思います。

この子は美人さんになると思います。

性格も明るくて人好きな子になりそうですよ。

この子は素敵か家族を募集中です。

ぜひこの子に会いにきてやってください。

この子はPRA発症しません。

PRAというのは進行性網膜萎縮症という目の病気で、

最悪は失明してしまう病気です。
当犬舎では遺伝性の病気の出ない交配を心がけ
(遺伝子検査を受けています)健康な子犬の産出に努めています。
 
また、生後60日までは親と兄弟と一緒に過ごしますので、
子犬に社会性も身につきます。
 
45日前後からは子犬たちだけで遊ぶ時間も作り、
私たちもよく抱っこをしたり触ったりしていますので
人馴れした性格の可愛い子に育ちます。
 
きっといいパートナーになってくれると思います。
ぜひ、この子に会いにきてやってください。
 
お気軽に質問、問い合わせ下さください。
 
こちらではお父さんもお母さんも見ることができます。
一度家族に迎えていただいたら15年くらいは一緒に暮らしていただくことになります。
そんな子の両親も知らずに迎えられませんよね。
ぜひお父さん、お母さんにも会ってくださいね。
 
迎えていただいた後、お里帰りしていただいたら両親や親戚のおじさんおばさんにも
会うことができます。
 
当店ではトリミングやお里帰りペットホテル もしておりますので、
犬を迎えても旅行も楽しんでいただけます。
海外旅行も今まで通り楽しんでいただけますし、中には2週間くらいのクルーズを
楽しんでいらっしゃるお客様もいらっしゃいます。
 
トイプードルとの素敵な暮らしを楽しんでいただけるようにサポートもしっかり
させていただきますので、ご安心ください。
 

トトタンと皇子が丘公園をお散歩しました!

 

お里帰りペットホテルご利用のトトタンと皇子が丘公園をお散歩しました。

とってもいいお天気。

これからの季節が楽しみです。

今日はゴープロを使って撮影です。

ペットホテルご利用のワンちゃんとのお散歩も できるだけ楽しくするようにしてますよ。

ラッキーファミリーのペットホテルのご案内はこちらです。

ペットホテルはトリミングでお付き合いのあるワンちゃんに限らせていただいております。

ケージフリーのホテルですので、日頃の様子がわかっているワンちゃんに限っています。

ご了承ください。

http://www.poodle110.com/contents/pet...

ちゃんとできている?足裏と爪のケア!

トイプードルの日頃のお手入れの中でご自宅でも簡単にできる肉球の間から生える毛のカットと爪切りをご紹介します!

バリカンがあると便利です。

動画でご紹介したのはパナソニックのER-PA10という人間用のバリカンです。

よく男の人が散髪に行くともみあげのところを揃えるのに使っているバリカンですよ〜

犬の柔らかい毛もちゃんとキャッチして切ってくれます。

アマゾンで8000円ほどで販売しています。

トリミングに行く間隔が2ヶ月以上空くようなら一つあるといいと思います。

毎月トリミングに行っていればトリマーさんが全部やってくれますので必要ないです。

爪切りもトリミングにちゃんと行っていればご自宅で切る必要がないです。

ただ、日頃のチェック項目として確認しておいてくださいね!

ご飯を食べない時はこれ!K9ナチュラルのドッグフード!

子犬を迎えてお家に連れて帰ったけれど、ご飯を食べてくれない・・ということがあります。

もちろん、環境が変わって緊張やストレスがあるためにブリーダーの所にいた時よりも食べる量が減るということはよくあることです。

ですが、できるならばしっかりとご飯を食べて欲しい・・というのは飼い主さん共通の気持ちでしょう。

そんな時にオススメなのがニュージーランドのドッグフード、K9ナチュラルです。

このフードは牧草だけを食べて育った牛や羊の内臓も含めたお肉を使ったお肉90%以上のドッグフードです。

食いつきもいいですし、内臓への負担も少ないです。

このK9ナチュラルを使ったご飯の作り方をご紹介しています。

K9ナチュラルのドッグフードをおいているペットショップはまだまだ少ないです。

K9ナチュラルをご要望の方は土田までお問い合わせください。

090−3928−0799

ドワーフプードルとは?

 

みなさん、こんにちは。

今日の動画は10月10日生まれの男の子です。

足の短いドワーフタイプになります。

ドワーフというのは小人のことを言いますが、

それから転じてトイプードルの場合足が短くて体高の低い子をドワーフタイプと言います。

歩く姿が可愛くて人気があります。

この子は素敵な家族を募集中です。

ぜひこの子に会いに来てやってください。

http://www.poodle110.com/puppy/2018/11/1010550g.php

ラッキーファミリーのアワアワお風呂で大満足!シャンプー特集!

ラッキーファミリーのアワアワシャンプー.png

 

ラッキーファミリーのトリミングサロン。

2018年12月25日にトリミングに来てくれたワンちゃん達のシャンプー特集です。

シャンプーマシーンでアワアワのお風呂に入っています。

シャンプーはベーシックシャンプーの次は仕上げシャンプーで2度洗い。

仕上げのシャンプーはその子に合わせたシャンプーを使いますが、

よそのサロンではオプションで別料金になるような最高級のシャンプーを使っています。

そのメーカーの最高のシャンプーでふわふわに。

今日はスペインのアルテロ社のバイザリタンテやブランを使いました。

みんなとっても気持ち良さそう! 泡あわでセレブのようですね。

ラッキーファミリーお泊りのトトタンのブラッシング

ラッキーファミリーにお泊りのトトタンのブラッシング

ラッキーファミリーでトリミングのトトタンのブラッシングです。

トトタンは前回のブラッシングの動画をみて、ショーテックのスリッカーブラシをご購入いただきました。

今回はトトタンを使ってブラッシングの仕方というかブラッシングの様子を撮影しました。

 

 

12月23日のお客様 たくさんおいでいただきありがとうございます!

ラッキーファミリーのまめちゃん.JPG

ラッキーファミリーにおいでいただいたお客様です。

家族として迎えに来ていただいたり、トリミングで来ていただいたり、、本当に賑やかで楽しかったです。

今年も残りわずか、綺麗にトリミングしてお正月を迎えていただけるように、毎日頑張っています^ ^

予約も年内いっぱいです。ありが乙ございます。

来年もよろしくお願い致します、

宇多野ユースで歌ってきました。

ウリウリバンド.JPG

ウリウリバンド&レオバイレレin宇多野ユース 2018/12/22

今回も楽しく演奏させていただきました。

みなさんありがとうございました。

ウリウリバンドは毎月1回ここ宇多野ユースさんで演奏させていただいています。

宿泊されているみなさんに思い出を作っていただこうと毎日イベントを開催されて人気のユースです。

宿泊者対象のイベントですので、毎回お客さんが変わってとても刺激的です。

今年の最後の出演でしたが、来年2月のびわ湖大津館でのメレフラパーティーに向けて、

ウリウリバンドとしては初めての曲を5曲ほどもう練習中です。

来年もたくさんハワイの素敵な曲を歌っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

ページ上部へ