ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ケイキ母さん、無事出産しました。

ケイキの赤ちゃん生まれました。
4匹兄妹で、男の子2、女の子2です。
いつもは2匹か多くても3匹なのですが、今回は4匹の赤ちゃんがいました。
4匹の出産はラッキーファミリーでは珍しいのですが、4匹いるとだいたい1匹は小さい子がいます。
今回は女の子で、体重は75gでした。
本当は100gは欲しいところですが、元気におっぱいを飲みに行っていますので、
上手く育ってくれるのではないかと思っています。
生まれた子全員が元気に成長してくれることをいつも願っています。
 
この子の飼い主さん募集情報はだいたい生後1ヶ月たった頃から掲載いたします。

年末年始の営業ご案内

 

年末年始のトリミング・ホテルのご案内です。

まだ早いかなと思っていたのですが、すでにお問い合わせやご予約をいただいておりますので、

この時期にご案内させていただきます。

 

12月は28日まで営業しています。

トリミングは12月28日の金曜日が最終になります。

混雑が予想されますのでどうしても年末ギリギリしか難しいという方は早い目にお申し込みください。

ペットホテルは12月29日(土)から1月6日(日)まではお正月料金として2,500円いただきます。

(このお値段はラッキーファミリーから迎えていただいたワンちゃんの価格になります)

1日2,500円ですので、1泊2日で5,000円プラス消費税になります。

 

一般の方のホテルは通常1日2,500円ですのでお正月は1日3,000円とさせていただきます。

1泊2日で6,000円プラス消費税になります。

 

※ ラッキーファミリーは夜寝るとき以外はケージフリーで、お部屋で遊んでいただきます。

夜はいつものおうちと同じように寝てもらいます。

ケージで寝ている子はケージで、クレートで寝ている子はクレートで、

お部屋で寝ている子はお部屋で、、、そして、オーナー様と一緒に寝ている子は、、、

「一緒に寝てやって」と言われれば今までは一緒に寝ていましたが、

最近その数が増えて、、いよいよ限界になってきました。

ですので、一緒に寝るのはオプションサービスとして有料にさせていただきます。

1日1,000円です。

どうぞご了承くださいませ。

 

子犬の見学につきましては、どうしても年末年始のお休みでないと時間が取れないという方は

一度ご相談ください。

できる限り調整させていただきます。

 

チワワのプクちゃん 今日でお里帰りホテル終わりです。

 

お里帰りホテルご利用いただいていました、チワワのプクちゃん。

今日おうちに帰ります。

お家まで送っていきます。

すっかりうちのレギュラー犬とも仲良くなりました。

またお泊りに来てくださいね。

 

本日のラッキーファミリーの様子

 

本日はたくさんのワンちゃんが来てくれて楽しかったですよ。

お泊りのワンちゃんと、トリミングのワンちゃんとお客様と、、たくさんの子たちが幼稚園のように遊んでいます。

今日までお泊りのチワワのプクちゃん。 トリミングのモエちゃんとニッカちゃん。

そしてなんだか元気がないのでラッキーファミリーにくれば元気になるだろうと、遊びに来てくれたシュシュちゃん。

で、シュシュちゃんの遊び相手に一郎とロクちゃん。 賑やかに遊びましたよ^ ^

藤屋先生のニッチ戦略塾に行ってきました!

昨日 11月8日 藤屋先生のニッチ戦略塾に行ってきました。

これは中小企業の経営者が実際に経営に活かして業績をアップしている塾です。

私もおかげさまで売り上げを伸ばしてきました。

それも根本は「自社の理想のお客様像を絞り込み、そのお客様が満足していただけるサービスをとことん追求する」ことで

お客様に喜んでいただき売り上げもアップさせていただいてきたと思います。

当社のお客様は「初めてトイプードルを飼う方」で「どうやったらいいのか不安でいっぱい」な方。

「いつでも頼りになる相談できるお店」を探している方に「トイプードルとの素敵な暮らし方を提案し、

お手伝いする」ことを経営目的としています。

24時間対応の電話相談もその一環です。

トイプードルを我が家に迎えて楽しい生活をおくりたい。

でも不安もいっぱいという方は遠慮なくご相談ください!

目が開きました。10月10日生まれのトイプードルの赤ちゃん

 

 

目が開いてきて可愛くなってきました。

この子は10月10日生まれです。

まだまだ甘えん坊さんで、お母さんも心配そう。

ちょっと眠いのかな。。

もう少し成長すると元気に走り回るようになりますよ。

お里帰りホテルご利用中のプクちゃん

お里帰りペットホテルご利用中のプクちゃんです。
ラッキーファミリーでは以前チワワもやっていた時期があります。
プクちゃんはいつもお泊りに来てくれていたサクラちゃんの姉妹です。
サクラちゃんは東京に転勤になっちゃったのでしばらくプクちゃんとの再会は難しいかもね。
 
ラッキーファミリーは「わんこもリゾートホテル」でお泊り、、、
というコンセプトでお庭を綺麗にして芝の上で遊んだりできるように計画中です。
芝は10月にはりましたが、緑色になるのは来年の春かな。楽しみです^ ^
その前に、寒くなると薪ストーブに火が入り、ストーブの周りの暖かい特等席にわんこたちが並んで寛ぐ姿が見られると思いますよ。
今年から導入した薪ストーブ。とっても楽しみです!
みなさんも、ぜひ遊びに来てください!
 
お里帰りペットホテル
http://www.poodle110.com/contents/service/pet-boarding/
 
募集中のワンちゃん
http://www.poodle110.com/puppy/

近江神宮参拝に行きました。

 

近江神宮は大津京駅からも徒歩7−8分で行ける場所にあります。

当店からは車で10分ほどです。

当店からも近いので毎月お参りに行っています。

何かをお願いするのではなく、ただ「今月もお参りができました。ありがとうございます」と

お伝えするだけなのですが、この美しい神社と深い森にとっても癒されます。

今回は「菊花展」が開催されていて大輪の菊から盆栽のような菊まで楽しむことができました。

 

ラッキーファミリーのインスタプレートできました!

本日10月30日

ラッキーファミリーのインスタプレートができました!

みなさん自由にお使いください^ ^

そしてインスタグラムにアップするときは

#ラッキーファミリーって入れていただければ嬉しいです。

今日は早速 メイメイちゃんに使っていただきました。

ラッキーファミリーインスタプレート

 

そしてトリミングルームとの間にある窓にもラッキーファミリーの文字と

インスタグラムの文字が入りました。

こちらも撮影ポイントしてご利用いただければと思います!

インスタグラムの窓

ラムちゃんの赤ちゃん

ラムちゃんの赤ちゃんの今日の様子です。

出産日は10月15日です。

順調に大きくなってきています。

 

 

お母さんの母乳をいっぱいもらって満腹状態。

今は気持ちよく眠りにつこうとしているところです。

またすぐに起きておっぱいを飲ませてもらっての繰り返し、お母さんお疲れ様。

 

ページ上部へ